こんにちは。 「ITコンシェルジュ」こと、

(株)UTソリューションズ 吉川です。

 

あるお客様にて、新しく既存システムの更新をいただきました。

それに伴いWindowsServer機も新しいマシーンに入替えOSは2019となりました。

 

外部からServer機への接続は、VPN接続とし、リモートが必要な場合は、

OS付属のリモートデスクトップを採用です。

 

今まで何度も同様の設定を行ってきましたが、なぜかVPNが接続できなかったり、ようやくVPN接続ができたら今後は、リモートデスクトップが動作しない現象がおきたりと、今回はなかなかスムーズに作業がすすみません。

 

日程的な期限もありますので、悠長なことはできないし。ちょっと焦り気味です。

 

そんな私の顔を見て、ご担当のお客様は、”大丈夫ですよ。焦らず確実にやっていただければ” と声をかけていただきます。

 

その声かけに、ちょっと気持ちも和らぎ、すこし休憩することにしました。

 

私は、日頃から「熱意」と「誠意」を信条とすることを心掛けています。

それがなければ、優しい言葉もかけてもらえなかったのかな~と感じました。

 

これからも、この「熱意」と「誠意」という言葉を忘れずに仕事したいと肝に命じた日になりました。