こんにちは。 「ITコンシェルジュ」こと、
(株)UTソリューションズ 吉川です。
あるお客様にて、新しく既存システムの更新をいただきました。
それに伴いWindowsServer機も新しいマシーンに入替えOSは2019となりました。
外部からServer機への接続は、VPN接続とし、リモートが必要な場合は、
OS付属のリモートデスクトップを採用です。
今まで何度も同様の設定を行ってきましたが、なぜかVPNが接続できなかったり、ようやくVPN接続ができたら今後は、リモートデスクトップが動作しない現象がおきたりと、今回はなかなかスムーズに作業がすすみません。
日程的な期限もありますので、悠長なことはできないし。ちょっと焦り気味です。
そんな私の顔を見て、ご担当のお客様は、”大丈夫ですよ。焦らず確実にやっていただければ” と声をかけていただきます。
その声かけに、ちょっと気持ちも和らぎ、すこし休憩することにしました。
私は、日頃から「熱意」と「誠意」を信条とすることを心掛けています。
それがなければ、優しい言葉もかけてもらえなかったのかな~と感じました。
これからも、この「熱意」と「誠意」という言葉を忘れずに仕事したいと肝に命じた日になりました。