ベビーマッサージ教室へ | 夫と娘2人と猫と暮らしています

夫と娘2人と猫と暮らしています

家族4人と猫一匹で暮らしています。

2024年2月 突然マンションの住み替えをすることになりました。
2024年3月売却活動スタート
2024年5月引っ越し。新居での生活スタート

ある日のかわいい後頭部。

髪の毛に毛玉ができるのですけど、なぜだろう。

切ってもまた出る。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


さて、とんでもないおしゃれママさんたちばかりで、だいぶ気後れしましたが、
ベビーマッサージ教室に行きました。
全三回の一回目で、今日は足のマッサージを習いました。

次女は、終始ご機嫌で、
一緒に行った長女も、大人しくしていてくれたのでホッとしました。

便秘気味で、生まれた時から2〜3日に一回の排便で、出産した病院では毎日のように綿棒浣腸されていたので、改善されたらいいなあというのと、
コミュニケーションの一つとして取り入れられたらいいなあといのが、受講したきっかけでした。

全身をマッサージすると、赤ちゃんにはものすごい運動量なのだと、先生がおっしゃっていましたが、
今日は足だけだったのに、余程つかれたのかよく寝ます。
20時ごろから22時まで、謎に泣き続ける日が続いていましたが、
今日は18時にはベッドへ。
22時ごろ授乳して、そのまま寝ています。
すごい。
毎日続けよう。