次女、エルゴデビュー | 夫と娘2人と猫と暮らしています

夫と娘2人と猫と暮らしています

家族4人と猫一匹で暮らしています。

2024年2月 突然マンションの住み替えをすることになりました。
2024年3月売却活動スタート
2024年5月引っ越し。新居での生活スタート

大雨の日、出かける予定があったので、

次女、エルゴデビューしました。

マキシコシを装着したバージョンのエアバギーに使うラインカバーを持っていないので仕方なしにおねだり


仕方なしにというのは、赤ちゃんの体重がずっとかかっていると、6キロくらいとはいえ長時間だとやはり足腰にすごく負担がかかるのです不安

年齢を感じる泣き笑い


次女、エルゴに入れると泣いて怒り、とても嫌がっている感じで、どこか痛いのか苦しいのかと心配でしたが、歩き始めると即泣き止んであっという間に眠ってしまいました。一度寝ると止まっても起きなかったですふとん1

快適なのか不快なのか?


しかしやっぱりベビーカーがないのは身軽!エレベーターやスロープを使わずに移動できて移動にかかる時間も短くて済む。


それから、抱っこ紐に入れた時に見える赤ちゃんの頭がなんとも愛らしいのです。

まだ薄くてふわふわ綿毛みたいな髪の毛に覆われた頭頂部ほんわかたまらないかわいさ。

ほんとにたまらない。


長女の時は今以上に慎重だったので、ちゃんとつけられているか心配で心配で、2〜3度購入したダッドウェイの店頭にきちんとつけらているか見てもらいに行ってしまいました驚き

店員さん、迷惑がらずに教えてくれましたけど、面倒だったんじゃないかな。。すみません不安


長女の時は、切迫早産の入院で衰えすぎた足腰には娘の体重がかかるのは負担が大きすぎてほとんど使わずに終わってしまいましたので、今度はもっとたくさん使おうと思います。