羽咋市までドライブ | 鮎釣り時々海釣り/やまたんのブログ

鮎釣り時々海釣り/やまたんのブログ

ようこそお越し頂き有難うございます。主に鮎釣りを中心に書いてますが、趣味全般の事も書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

いつもご覧頂き有難う御座います🎵

今日は天気も良いので、お隣県の石川県羽咋市までドライブに…👍

妙成寺の五重塔まつりは明日と言う事で、今日は観光客もまばらで、のんびりと過ごせました…\(^^)/




桜の季節は過ぎましたが、藤の花やツツジ、アヤメ等が寺社内に咲き誇っていました…\(^^)/
やっぱり、天気が良いと花も輝いて見えますねぇ~👍


今回は一眼レフに単焦点の200mmを付けて花のクローズアップを撮ろうと思ってたので、バッチリでしたぁ~(^_^)v

広角の画像はコンデジとスマホで撮影しました…《*≧∀≦》


新緑も青空の元、輝いています💕



生け花も綺麗でしたし、池の中にはトノサマガエルの雌でしょうか、顔を覗かせてましたー(笑)


お寺さんの近くに有る蕎麦屋、浄楽さんでお蕎麦と季節の野菜のかき揚げを頂きましたが、殻入りの田舎蕎麦は私の大好物…💕
しっかりした歯応えと蕎麦の香りが堪りませんでしたぁ~👍



あーっ、美味しかったです😆🎵🎵

その後は、千里浜なぎさドライブウェイを走ろうと現地へ向かいましたが、強風と高波で通行止め…(泣)💦

残念でしたが、また次回来ようと思います🎵

では、