みんな悪い。 | 「娘たち」 と 「お外」

「娘たち」 と 「お外」

2011年3月に長女誕生!今更ながらブログ書こーかなー
時々オトナのお外遊びのことも載せてみようかと…

2020年8月に次女誕生!
ブログタイトル変更しました!

朝から夫が娘に文句言って送っていったよー

私は、学校の日の娘のテンションはわかっているので、なるべく怒ったり、イライラ感は出さないようにしている。
朝からブツブツ言われたら1日が台無しな気がして。

夫は違う。

これは子育て論が違うから仕方がないのかもしれないけど、上からものを言う感じ。

今朝は私も寝坊して用意がギリギリでタラー

上履きの用意をしてくれるかと思ったら
上履きはどこだ⁈から始まり、
今度は上履き入れがない!とか。
目につく所に置いてありますけど。
私がやっても変わらないんじゃ…

娘もテレビに気を取られ、着替えの手が止まったりとかして。

集合時間より少し遅れてしまったよ。

でもね、

朝娘起こすのは夫担当。
(やっと私じゃなくなった!娘成長!)
もっと早く起こせばいいじゃん!

朝のテレビ。
夫はBGMかのように毎日つける。
私は娘の朝ごはんも用意も遅くなるから
付けて欲しくない。

そもそも私がもっと早く起きればいい話。

コレを改善すれば娘だけが悪いわけではないような…

それには、夜もっと早く寝かせたい。

が、一緒に寝室に行く夫が遅い時だってあるし。

うまくいきませんねー
私が仕事辞めれば全て上手く行く気がする!!