こんばんは!!


今日もいい天気で…


風が少し冷たかったっす晴れ


IMG_20170111_180122248.jpg


こんな空っ風の時は材料がよく乾きますDASH!


…で


ワシ…どこにおるかわかるはてなマーク


IMG_20170111_180120818.jpg

ココパー


IMG_20170111_180123271.jpg

野地板を井桁に組んで天日干ししてましたパー


その中ですあせる


IMG_20170111_180202878.jpg

あまり高く積み過ぎて


出られなくなって脚立で脱出DASH!


IMG_20170111_180124281.jpg

板もんは数が多い場合


この井桁組がよく乾きますグッド!


IMG_20170111_180202559.jpg

一番上はヒモでくくって終了DASH!


IMG_20170111_180204207.jpg

たったこんだけの事で


この壁…結構強いんよグッド!


正倉院やログハウス系のこの組み方


結構地震に強いんじゃないかと思ったパー


…で


もうそろそろお堂の用意をしなければならないビックリマーク


去年解体したまんまほったらかしだったりするのだあせる


IMG_20161203_185350455.jpg

とりあえず


一昨年神社で貰った桧…


IMG_20151225_225845046.jpg

これを製材して乾かしておいた奴を


IMG_20170111_180225888.jpg


半分に切りDASH!

挽き割ったDASH!


IMG_20170111_180227512.jpg

野隅と野垂木用であるパー


IMG_20170111_180224832.jpg

目が流れていましたが


この流れのように反らせて使うので


大丈夫グッド!


IMG_20170111_180224104.jpg


今日はとっかかりという事でここまでパー


明日はまた倉敷の現場に戻ります!!


なんか結構いそがしくなりそうですにひひあせる


その内かなりテンパってくると思いますパーにひひあせる


…でも


結局…どうにかなるんじゃろグッド!


by無責任男


  ポチッとお願いします

     ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村