のべ竿 | 勝ちゃんのヤマメな日々

勝ちゃんのヤマメな日々

椎葉(耳川)で大物ヤマメを狙って鱒♪
目標は大きく2尺!
九州で2尺ヤマメ! 
ソルトもショアオンリーで楽しんで鱒(^^)

ちょっと

伊万里湾へ行ってみた!

くるくるイワシに着いてるシーバス

やってみようと思ったけど、ちょっとまだ早いみたい😂


海濁ってたのでチヌ落とし込み♪

タイコリールは使わず。

安いのべ竿で、いつも勝負

その方がやり取りが楽しいのでw

画像の竿は、エギングロッドのバッドに

渓流のテンカラ竿をぶっさしたモノと穂先折れて捨てられてた(釣り場にゴミ捨てやめましょう😡)磯用の1号をガイドレスにしたモノ

(テンカラ竿もエギングロッドも折れた竿を再利用)(折れた竿は尻栓もなかったw)


ガイド付けてタイコリールでやり取りしても良さそうだけど、そのまま使ってるw

もちろん専用の高級なロッドはとても良い。けどね、道具は使いよう。ハンドメイドやってると特にそう思う♪


さて、初めての伊万里湾 

チョイスしたポイントは名村造船と伊万里大橋付近















外したチヌもいるけど、かなり楽しめました😁  














40チヌ1匹のみキープして、

あとは、リリース✨

チヌ落とし込みはヤマメの餌釣りと共通する事が多いので、好きな釣りの一つです😊




あ、ルアーで尺アジも釣りました!



 

アジンはもちろんキープ😋


 
40マゴチはリリース

初めての伊万里湾 
なかなか楽しめました😝