おはようございます。

昨日、NHKの朝の番組を見ていると、コロナワクチンの後遺症の問題をやっていました

私も、思い当たることが大いにありました

三年前、二回目のコロナワクチン終了後、不整脈がひどくなりました

白河市の総合病院へ行って検査をしました

一日、7000回も鼓動が止まっていました

若いころから、不整脈を持って今したので、それが悪化したのかと、

その時は思っていました

心臓シンチと言う検査を進められて検査をしました

その結果、心臓の機能が、60%しか機能していないと言われました

そして、その原因を調べるために、心臓にカテーテルを入れて、組織を採ってきて

詳しく調べると言われました

でも、その検査は丁重にお断りしました

医者が言うように、心臓の機能が60%しか機能していなかったら、

毎日、山に登っていて息の切れないのはどういうこと?

そうに思っていました

結局、不整脈は、薬を出してもらい、落ち着きました

その後も、山登りや、渓流などを歩いていても、息が苦しくなったりしません

嫌なことはいやだと言えない人は、検査をやってしまうんだろうなと思いました

その後、友達の奥さんが、その検査をやっていたことがわかりました

心臓カテーテルの練習をやりたいんでしょうかね

そう強く感じました