おはようございます。

 

今日は雨が降っています

雨降りは嫌ですが、農家にとっては恵みの雨ですね

今日のハウスです

順調に伸びています

三日に一回肥料、活性剤を、薄く、葉面散布を繰り返しています

これをやることで、木姿、葉っぱが丈夫になりますからね

頭から、井戸水をじゃぶじゃぶと掛けても、大丈夫な苗が作れます

私の親木、緑光です

こうこんなになりました

ツボミがずいぶん大きくなりましたね

これからが楽しいところです

31年の花です

朱色がなかな良いのが出ないですね

ビン出し一年目ではよくわかりませんので、良い花かを確認しるには、

二作は必要になります

なかなかいい朱色を作れませんが、あきらめないで続けるのがいちばんですね

友達からいただいた花です

お姫様と言います

矢板の、臼井さんが作出をした作品だそうです

良い色が出ていますね

もちろん、お姫様の血も私の朱花の色に混ざたいです