おはようございます。

 

今日は雨が降っています

寒い日です

今日のハウスです

寒いです

こんなに寒暖差があるのは珍しいような気がします

今日は、ももひきを履きました

私のハウスは2棟あります

大きさは同じです

100hmです

よくこんなハウスを建てたなと、感心してしまいます

お客さんを入れるハウスは、棚が三台あります

その棚には、46ベット×84ポット×3台=11592ポット

プラス36ベット×84ポット=3024ポット

合計14616ポット入っています

1ポットに多くの株が入っているものもありますので、

本数にしたら、何万本も入っていることになります

ぷらす、自分のハウスのポットです

でも、歳をとって体力の限界を感じています

ので、数は減りましたね

交配名、星の祭りです

今年、最後の写真になりました

ずいぶん花も終わっていますので7月の下旬の写真かもしれません

7月の下旬ころになりますと、もう頑張りすぎて体力もがたがたです

斑紋が素晴らしいので、寅之助と名前を付けました

虎柄模様の羽蝶蘭になります

名前を付けるのが足らなくなったら、次はヒョウ柄の名前をつけますかね

黄緑覆輪のきれいな花です