おはようございます。

 

今日は雨が降っています

雨が降って厚い雲がかかっていると気分は最低です

今日のハウスです

連休も終わりました

年寄りには連休は大変ですね

順調に育っています

木姿のいい羽蝶蘭はその姿だけでも見られますからね

親木は大きな木になりますので、木姿も素晴らしいです

昔、私が交配をして作った岩千鳥です

残り、4鉢になりました

岩千鳥は東北では人気がありませんからね

作っても売れません

私のハウスに住んでいる、カエルです

何カエルなんでしょうか

名前はわかりません

苔を育てているベットにいます

逃げないんですよね

悪さもしませんからね

私の庭には、蝉は羽化するし、カエルは住んでいるし、

自然です

大きな花です

交配名を大山となずけています

緑は発色をしませんでしたが、大きな花なので作っていました

でも、村正の血が入っていますので、交配には使えます

大きな花で緑の色を乗せてみたいですね

大きさが知りたいくなり

計測してみました

かなり大きいです

36mmでした

マダラ系の花です

マダラ系の花も交配をしていますが、なかなかいい花が作れませんね

今日うからまた日常が始まります