おはようございます。

 

今日は天気が曇っています

疲れがたまってきたので、28日は釣りを休みました

29日朝4時50分家を出発しました

5時20分に現場へ到着しました

まずは、儀式です

チャ

ミノーは40mmフローテングミノーです放流魚はダウンクロスで、

長くミノーを見せることが、釣果に影響があります

、毎朝よく釣りへ出かけますね

モチベーションを長く保てるのも、才能の一つですね

まだ放流魚が残っていました

釣れれば天国です

昔は、イワナ一辺倒でした

東北六県を歩いていましたが、今は、ヤマメ一辺倒です

一度バイトすると二度と出てこなヤマメ釣りにはまりました

まあ、ミノーを作り始めたのも、大きな影響を与えていますね

ミノーを作っていなければ、こんなに長く渓流釣りをしていなかったです

それを考えると楽しい釣りに出会いて、幸せです

しかし、73歳になっても、ヤマメ釣りをしていますが、

私が毎日通っている、露天風呂には、93歳で、会津へイワナ釣りへ、

行く猛者がいますからね

私も、まだまだ若輩者です

S川へ移動してきました

フローテングの釣りは楽しいです

浅瀬で釣れるとうれしいですね

自分の腕で釣ったような感じが好きです

餌釣りをやっていいたころは、深み落ち込みが釣り場でした

ミノーをやるようになった今は、ポイントが広がりましたね

毎朝こんな渓流を歩いていると、朝飯がうまくて、ご飯を二杯も食べてしまいます

妻がそれを見て、漁師は食欲がいいねーーと、ちゃかします

十分楽しん釣りになっています

やっぱり、渓流釣りは、青葉の5月ですね

そろそろ6時です

今日の釣りはそろそろ店じまいです

十分楽しい釣りになりました

毎日こうだといいなーーですが

渓流はそんなに甘くはありません