おはようございます。

 

今日は曇っています

順調に、羽蝶蘭は育っています

 

補欠選挙が始まりました

特に、島根選挙区の、自民党の錦織候補に注目しています

どうなるんでしょうかね

錦織候補も、若く、意識が高く、倫理観、道徳観も素晴らしい人なんでしょね

その素晴らしい人が、自民党の中で(森喜朗元総理)のような方々に、訓示を受けると、

あーーーら不思議

裏金つくりの名人に早変わりってかんじですかね

人間は、長いものには巻かれろ、特に日本人はそんな感じが強いですね

 

まずは今日のハウスです

順調に育っています

作木のベットです

2月上旬から、棚の下に、断熱材を敷き詰めてその上に置きました

そして、二月中旬から水をやりました

夜は、上から断熱材を掛けました

昨年から、早く芽出しを心がけています

早く芽をだして、交配しないと、7月に入ってからでは、種が付かないんですよね

親木のベットです

花芽が出てきました

早くて気持ちが良いです

 

今年も、5月から夏に入り、夏が抜けるのが10月って感じになるような気がしています

昨年の暑さは異常でした

7.5㎝のポットは作がよかったですが、

6cmのポットは作が落ちましたね

水枯れを起こしたのかもしれません

今年は、水やりを多くやりたいと考えています

緑の交配をしても、緑の出現率は、1%もありませんね

その他に、黄色も出現しますが、これも1%もありません

良い花の出現確率はとても低いと思っています

緑信丸の兄弟木です

こちらは、黄色が発色をした個体になります

今年も、良い緑の個体を選別したいと思っています