おはようございます。

 

今日は晴れています

今日は、はじめて、活力剤をやりました

メネデールです

まあ、活力剤の中でも、効果があるのかないのか、一番わからない

そのくせ高価な活力剤ですが、毎年、やっています

芽出し後は、メネデールと決めています

ついでに、ぶらさげてあるセッコクにも散布しました

私が無菌培養で作ったセッコクです

結構多く、木々にぶら下げてあります

花が咲くと、いい匂いが、私の庭に広がるんですね

ショウジョウバカマも咲いています

春は良いですね

次々と花が咲いていきます

親木、作木、もメネデールを喜んでいますね

良い花を咲かせるには、活力剤、肥料、等々が必要です

昔は、少なく作るのが、良いと思っていましたが、今は、限界近くまで

肥料、活力剤をやったほうが、良い花を咲くと思っています

サイカチさんの絞りの血が入った119番に、ピンクマダラを交配しました

なかなかピンクのマダラにならないんですね

でも、あきらめません

朱花と、マダラを、交配していますが、なかなか混ざりません

難しいですね

難しいから面白いんです

そう、自分に言い聞かせて、モチベーションを下げないようにしています