おはようございます。

 

今日のハウスです

植え込みが進んでいます

 

今日は2月最後の日です

早いですね明日から三月ですからね

私も、来月には、73歳になります

こちらも、早いです

時の過ぎるのは、早すぎるほど早いですね

ハウスの間には、まだ雪があります

ラジオを聴きながら、植え込みにいそしんでいます

40年もこんなことをしていると疲れがたまりますね

親木に10日ほど前から水をやっています

夜は、シートを掛けて保温しています

朝方まだ冷えますからね

朝になったら、シートを外します

約1500ポット早く芽出しをして、交配に使いたいと思っています

今年用のポットを購入しようかと、いつもの店を見てみれば、なんと、また値上がり

昨年、30%くらい上がっていましたので、今回はあがっていないと思っていました

しかし、今年も、同じく30%セントくらい値上がりしました

国会中継を聴いていると、賃金の上昇を国家ぐるみでやっていますので、

今年から、来年にかけて、物価の上昇は恐ろしいものになりますね

今から、恐ろしいと思っています

年金生活者には、厳しい世の中になることは間違いないと思っています

 

毎年、交配は進んでいます

今年は、さらに進んでいると、植え込んでいて感じます

今年の花は良い花が咲くことを期待しています

一年目のは花は傷みやすいんですね

作を上げてしっかりした花を咲かせてみたいと思っています

色が出ていれば作を上げます

今年は特に緑の紅斑紋紫斑紋の進化系の花が見られると思っています