おはようございます。

 

雪かき疲れました

歯が浮いてしまいました

たくあんが食べられません

( ;∀;)

毎日、ビン出しにいそしんでいます

ラジオを聴きながら、作業を進めていますが、今のところ、国会中継を聴きながら、

イライラしています

自民党の国会議員の方には、倫理観が欠如しているんですかね

一般的な、正義感や、倫理観、法令順守等々の、感覚がないのでしょうか

とにかく、あきれ返って、ますます、政治不信です

そんなに記憶力が悪いなら、議員様をやまちまえと思っています

 

昨年のビン出しの花です

羽蝶蘭の品種改良には、純然たる科学の話ですから、イライラすることはありません

やっただけの結果がです

やらなくては結果が出ません

それだけの話です

親木は、村正です

村正は、緑色を出す親です

良い子供を作るので、多く交配に使っています

今年も、村正を使った交配が咲きます

ビン出し一年目は、とりあえず緑を発色しているものは、選別をして、作りこみます

二年は花を作りこみます

良い花になるのは、一割手くらいです

私の親木カトレアの実生です

下地に、緑の色が発色をしています

これは、良い感じですね

作りこんで、楽しみな個体です

このまま、おおきな花に固定をしてほしいです