おはようございます。

 

先日の日曜日は下の孫の誕生日でした

テイクアウトのすしと、ピザで誕生日を祝いました

その時、前から孫に頼んでいた、ギターとの合奏を演奏しました

曲は、

ジブリの曲 いつも何度でも、です

以前、オカリナを吹いていた時に購入しておいた楽譜です

上の孫が、フルート、下の孫が、ピアノを、そして私はギターで伴奏しました

いいもんですね

こんなに気持ちのいいものだと、感じました

その後、ジブリの曲と、演歌の、上野発の夜行列車降りた時から~♪を奏でました

良い誕生会になりました

令和4年の花です

大きな花びらが自慢の花です

朱花に力を入れ始めて5年くらいは過ぎましたね

良い花を手に入れたいと思ったら、本気で数を作らないと、良い花は手に入りませんからね

私の親木です

交配名を、明智と言います

名前を付けるのが大変になり、今回は、武将シリーズですね

ちょっと、青の色素がはいている朱花です

変わった色で良い色です

朱花は、弱い傾向があります

丈夫で育つ花は貴重な個体だと思っています

色は良いのですが、今年は開ききれませんでした

花はその時によって花の開きや大きさ名で違いがありますからね

今日は素晴らしい天気になるそうです

1月の下旬でこんなに温かい日々が続いて、今年は水不足になるともっぱらの噂です

心配です