おはようございます。

 

今日も良い天気です

朝日が差し込み始めました

 

2011年の東日本大震災のの時、1000年に一度の地震だとか、専門家の方たちが

言っていたのを覚えています

それから12年、震度7の地震がなんど日本を襲ったのでしょうか

能登半島今回の地震は、数千年に一度とか言っています

原発運転をしたくて言っているんじゃないかと邪推しています

世界で起こっている地震関係のニュースを見ていても

これからは日常茶飯事に地震が起こってくる感じがします

個人的な、備えも十分にしておく必要がありますね

 

私の親木です

K朱Aです

新しい親木が入ることはとてもうれしいことです

新しい血を入れてどんな花が咲くのか楽しみですからね

新しい血を入れないと、血がよどんで弱い個体を作るようになりますからね

弱い個体は、ビン出し、三作目でだめになる個体が多いですね

羽蝶蘭は限られた、親木の個体から、交配をして作ってきていますので

どうしても、弱い個体が出るのは仕方がないかもしれません

その分、ビン出し後、三年は自分のハウスで作りこんで、育つことを

見極めてから、外に出していくのが必要かと思っています

令和3年選別の花です

ビン出しの時は、朱色がべたにならなくても、作りこんで行けば馬田になります

交配名夏子です

私の好きな淡い色の斑紋花です

朱色の斑紋花好きですね