おはようございます。

 

今日は天気が良いです

毎日天気は良いのですが、ここのところ体調が悪いです

今年はじめ小学6年生の孫が、のどの痛みと、咳をしていました

病院に行って検査をすると、コロナでもインフルでもないと診断をされました

その後、、妻が移り、5日後私がのどの痛みが出ました

妻を連れて医院へ検査に行くと、なんと、私がインフルのB形に感染しているとのことでした

妻は、早くかかっていたので、検査してもインフルは出ませんでした

 

今回のインフルは、熱は一回も出ませんでしたが、咳がひどいです

妻は二週間も咳をしています

それも、夜に咳がひどくなる、悪質な咳です

私も、一週間も咳をしていますので、じょじょに体力が落ちています

まったくと思いながら、養生しています

 

私の親木ドラです

花の大きさと、フリルと、緑の覆輪が自慢の花です

木姿も良く、分球も良い花です

今年の花です

緑宝×村正でこんな花が咲くとは思いませんでした

花形や大きさはよくありませんが、緑の覆輪は天下一品です

令和二年に選別をした花ですね

斑紋が良いので交配に使っています

朱花の斑紋のいいのってなかなかないんですよね

荒神様です

荒々しい斑紋が自慢の花です

目立つ花ですね

 

皆さんもインフルに気を付けてください

でも、タミフルをすぐ飲めば熱からは解放されるかもしれません