おはようございます。

 

日航機事故、旅客機の方に犠牲者が出ないでよかったですね

犠牲者が出なかったのは、乗務員の日ごろの訓練が功を奏したそうです

事故は必ず発生します

その時の対応できるように、日ごろから訓練を重ねておくのが必要です

 

私がJRに努めていた時には、毎月一回訓練日がありました

非常用発電機の始動メンテ、各装備品の動作確認、また、使い方です

分割民営化の時に職員がたたかれましたが、まじめに取り組んでいました

 

所が、福島第一原発事故の時に見たのは、東京電力の無策、無訓練、無対応

そもそも対応の仕方が分からなかったんですね

今でも、強い怒りを感じます

東京電力も今ではしっかりとした対応をしていると思いますが、

また、利益優先にならない様に、政府がしっかりと管理してほしいと思っています

 

私の親木です

交配名を新世界と言います

紅斑紋仁王緑覆輪です

大きな花びらが自慢の花です

斑紋も自慢ですね

昨年は朱花も多く選別をしました

良い花になりそうです

やっぱり、赤は見栄えが良いですね