おはようございます。

 

びっくりしました

1日から地震、飛行機事故と続きましたからね

私も2011年の3月11日に、震度6強の体験をしました

異次元の体験でした

自分の車の脇にいましたが、クルマが倒れるかと思うほど揺れました

長い3分間でした

地震のあと、当たりの風景を見渡すと、砂ぼこりで、景色がかすんでいました

この先どうなるんだと思いましたが、温かい手が差し伸べられて再建することができました

大丈夫です

いま、ひどい状態にある方も、援助の手が差しのべられます

気持ちをしっかり持って、体調に気を付けて待っていてください

大丈夫です

私も、自分自身に大丈夫だと言い聞かせてきました

 

昨年選別をした花です

紫と黄色のコントラストが良いですね

昨年の花です

ビン出しの花ですが、良い色が乗っていますね

地震の時は、植え込んだ羽蝶蘭のポットもベットともに落ちました

その復帰に時間がかかりました

福島県は、その二日後に起こった福島第一原発事故が問題でしたね

東京電力は、メルトダウンは起こしていないと、ずーーと言い続けてきました

その時から、津京電力は信用のできない、企業だと思っています

企業は、問題が発生したときには、隠すことは、企業にとっても良くないことだと思っていない、企業が増えているんだともいます

ダイハツでも、信じられないことを、長年やってきましたからね

自分自身でも、ウソをつくと、その嘘を守るために、さらにウソをつくと言う状態に陥ります

大変苦しい思いをすることになります

岸田総理大臣には、正直者が得をするような世の中を作ってほしいですね

今年一年良い年でありますように、切に願う今日この頃です