おはようございます。

 

私は、自分の庭が大好きです

インドア作業が疲れると、庭に行きぼんやりと見て回ります

季節の花であふれています

以前から、自分の庭に、カエルが住んでいるのはわかっていました

私の庭です

庭木と、植木鉢が置いてあるスペースは30hmくらいです

その中の、中心に位置する、金ヒバの木に、しばりつけた、石附のセッコクがカエルのお気に入りの場所です

石の真ん中あたりに、座っています

今日の写真です

毎日、この付近にいます

この青蛙のほかに、私のメダカを狙っている、ヒキガエルが住んでいます

夜な夜な、私はメダカの水槽を見わわリ、メダカがヒキガエルを食べない様に見張っているのです

このカエルは毎年、どこから来るのか、オタマジャクシはどこで生活をしているのか、

疑問が沸き上がってきました

そんなことを考えていたら、このカエルがいる間、写真を撮ってみようかと思いました

それじゃ、カエルに名前を付けなくては、となりました

家族会議の結果、名前は、新吉となずけました

これから、冬眠へはいるまでの間追いかけてみます

よく見ると、愛嬌のあるかわいい顔をしていますね

新吉ちゃんよろしく