おはようございます
白河は天気です
土曜日です
今日は、川は人で一杯でしょうか
 
昨日も夕方、大物が釣りたくて、三日連続ダムへ出動です
イメージ 1
 
夕方17時頃から、釣りはじめました
 
たぶん、地震で毎日ダム湖の中を揺らされているので、大ヤマメは安全なところへ退避しているんだと思いますが、大物が釣りたいのです
 
イメージ 2
 
私たち釣り仲間は、大ヤマメを狙って釣りをしています
 
そう、競争しながらです
 
35センチ以上のヤマメで参加できます
人間、競争を忘れたらだまですね
負けたくないという気持ちが、面白さを生むことは、間違いが無いことです
写真のようなワンドに、ワカサギが入ってきます
それを、追って、大ヤマメが入ってきます
それを狙っています
イメージ 3
 
吊橋の下です
 
18時10分頃、ルアーを巻き終わり、引き上げようとしたルアーに、脇から走ってきたヤマメがヒットです
 
30センチくらいのヤマメでしたが、あわてたので、一発目のぐるぐるで、フックアウトです
(;O;)
 
 
大物は難しいです
でも、ヒットしてランデングまでの、あの時間は、至福の時間です
今日も求めて、ダム湖へゴーゴーです
(*^_^*)