長崎で見かけた蟹さん🦀
可愛い〜と思って見てたら、追い出された🤣

イジメはダメ!
好き嫌いはダメ!

理性ではわかるよ。
せやけど、やっぱり動物、合う合わんがありますねん。
これは至極当然のこと。
嫌な奴っておる。
無駄に意地悪な奴もおる。
可哀想な人やわ🤣

とは言え、この蟹だって追い出された方が
実は先に嫌な事したんかも知らん😅

だから、価値観の合わん人と一緒に無理しておる
必要は無くて、嫌なら離れれば良い。
そして別のコミュニティを作れば良い❤️
きっと貴方と合う人がいる。

嫌な事する人って、実は貴方が羨ましいって場合も
あるし😁

嫌な事されても一緒におると決めたなら、
それは貴方が選んだ道。
楽しまんと❤️

人のせいにせんようにね。
人のせいにしたら自分を否定することになるし
しんどいやん☺️


#マインド
#気の持ちよう
#見方次第
#見る角度
#メンタル
#弱肉強食
#嫌なら離れる
#ひとりじゃないよ