【ベジ膳®レシピ】

 

4月に入って、だんだんと春めいて

来ましたね(^▽^)/

 

陰陽五行的には、4月は【肝】の時期。

【肝】に負担がかかると、イライラしたり

メンタル的によろしくないと言われます。

 

なので。

 

【肝】にいいと言われる食材でお料理♪

 

☆イライラすっきり

  菜の花と昆布のスパゲッティ☆

 

 

--- 材料 --- (約2人分)

スパゲッティー:200g

菜の花:60g

細切り塩昆布:8g

ニンニク:1片

オリーブオイル:大さじ2

塩:適量

ブラックペッパー:適量

 

《 作り方 》

①スパゲッティ―を表示の時間、茹でる。

②プライパンにオリーブオイルとスライスした

 ニンニクを入れて熱する。

③スパゲティ―を茹でたお湯で食べやすい

 長さに切った菜の花をサッと茹でたら

 ②の中に①とパスタのゆで汁お玉1杯分と

 共に入れて、塩とブラックペッパーで

 味をととのえたら細切り昆布を入れて

 和えたら出来上がり♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菜の花も昆布も【肝】にいいと言われる食材。

この時期、是非取り入れて頂きたいです♡

 

菜の花の苦味はデトックス効果が

期待できると言われるので、冬の寒さで

溜まった毒素を出しちゃいましょう(⌒∇⌒)

 

 

 

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

《宮﨑ノゾミのイベント、セッションなど》

下矢印下矢印下矢印

~美めっせいじフェスタ~

日時:2019年4月14日(日) 

     13:30~20:00

場所:サンテカフェ 心斎橋

    http://3tecafe.com/

 

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

【眼診】についてや、もっと詳しく知れる

眼診における色講座や

個人セッションもやってますので

興味のある方はお問合せ下さいませ♪

 

お問合せは↓

https://ws.formzu.net/fgen/S90429464/

 

までお気軽にどうぞ♡