先日、FBやインスタに高知野菜サポーターの

お仕事でやった【生姜でピリ辛キーマカレー】

の写真をUPしてたら「レシピが知りたい!」

と言うお声をたくさん頂いたので、

載せよかな♪

 

こないだ生姜のパワーについては

ブログにしましたけどね♪

https://ameblo.jp/yamame-vfb/entry-12434617737.html

 

 

【たっぷり生姜でピリ辛キーマカレー】

 

 

--- 材料 ---

 

生姜:30g

豚肉ひき肉:200g

タマネギ:中1個

バター:5g

カレー粉:大さじ1

宝石赤トマトジュース:1缶(190

宝石赤トマトケチャップ:大さじ2
宝石赤野菜ブイヨン:3g

宝石赤塩:適量

宝石赤コショウ:適量

宝石赤クミン:適宜(あれば)

 

《 作り方 》

①    生姜とタマネギはみじん切りにしておく。

② 熱したフライパンにバターを入れて溶けたら

①を入れてタマネギが透明になるまで炒めて

 豚ひき肉を入れて炒めパラパラになったら、

 カレー粉を入れてまんべんなく混ぜ合わせる。

③②に宝石赤を入れて水分が軽く飛ぶまで煮詰めたら

 出来上がり♪     

 

 

エリンギとか茄子とかニンジンとか

冷蔵庫に残った野菜たちを入れても

美味しいよ~♪

 

お願い♡

このキーマカレーを作る時は是非

「高知県産の生姜」でお願いしますね~^^

 

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

《宮﨑ノゾミのイベント、セッションなど》

下矢印下矢印下矢印

【眼診】についてや、もっと詳しく知れる

眼診における色講座や

個人セッションもやってますので

興味のある方はお問合せ下さいませ♪

 

お問合せは↓

https://ws.formzu.net/fgen/S90429464/