先日は東京に行っておりまして。

雨かも?と言われましたが、このようにいいお天気~♡


旬の野菜、果物を扱っている【㈱まつの】さんへオジャマして来ました♪


まずは野菜果物の仕分け、出荷作業を見せてもらいました^^



合理的に考えられた流れで、大手レストランなどとも多くお取引させてるので
間違わないように仕分けできるシステムなど、カンゲキ♪

外国人留学生がたくさんバイトしてて、こういった企業があると留学生には
ホントに助かるんやろな~と思いましたo(^-^)o

いろいろ勉強させてもらい、打ち合わせへ。

打ち合わせをしながら、念願の「まつののまかない」を頂きました!


まつのさんでは、お野菜をたくさん扱うので、状態が良くない野菜なども出てきます。
それを廃棄するのではなくて、キレイな所を使って従業員のお昼ゴハンに
されてるんです!

素晴らしい取り組みでしょ?
ちょっとしたら廃棄、廃棄の現代にうんざりしてるワタシには、感動でした(≧▽≦)

ってことは、毎日どんな野菜でお昼ゴハンが作れるかわからない。
その日出た、状態の悪い野菜たちで考えて調理される、クッキングプランナーさんは
スゴイです(≧▽≦)

しかも、そんな即興なのに美味しい~~о(ж>▽<)y ☆
これがスゴい!
若いかわいい女性なのに、尊敬です♪

お芋ゴハンに乗っかってるのは、お味噌汁の出汁をとった鰹節と蕪の葉で
作られてる!
この無駄のない感じもたまら~ん(≧▽≦)

まつのさんの従業員の方は、毎日お野菜いっぱいのお昼ゴハンを食べれて
健康的ですね♪

社員の健康は、会社の健康だとワタシは思います(o^-')b


社長の松野さんが、
「まつののまかない」
野菜ソムリエさん、食べに来てくれていいよ~って言ってくれてましたよ( ̄ー☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

【eat up! pearl white】
縁起物のめでたい白を食べ尽くす!ディナーセミナー

日時 : 2016年1月30日(土) 18:30~22:00
場所 : Bacci
参加費 : 7000円(ワンドリンク、お土産付)
定員 : 16名

お申込みは→
コチラ♪
          FBをやってない方は
           yamame6969【at】gmail.com まで
               【at】を@に変えて下さい。

******************************************************


おまたぢから® @高知 

日時:2016128()13:30~15:30

場所:土佐御苑
    
http://www.tosagyoen.co.jp/access.php

参加費:6,000

お申込み&詳細は↓↓↓

******************************************************

南船場・ハワイアンカフェmg様にて
宮﨑ノゾミ監修
☆5color Beauty smoothies

  美白の・くすみ解消の白・アンチエイジングの
  デトックスの・うるおい美肌の黄色
             http://mg-mahana.com/drink/ 

******************************************************

選べる野菜セットデリバリー監修クローバークローバー

                お申し込み&詳細は→コチラ♪ 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

  
↓押してくれたら喜びます♪ (*^▽^*)

   

人気ブログランキングへ