今日は、泉州にある射手矢農園にオジャマして来ました♪

射手矢さんと言えばこの時期、松波キャベツ!
この松波キャベツが今時期寒さにあたって甘味が乗ってめちゃくちゃ
美味しいんです(o^-')b

その松波キャベツの美味しさを土佐自然塾塾長と丹波の耕す。さんと
半年ぐらい前にお食事してる時に、ワタシ熱弁してました(≧▽≦)
すると「その松波キャベツの産地が見てみたい!」と言うことになり、
やっとこシーズンを迎え、オジャマさせてもらいまして♪

そのダイスキなみなさん♪


圃場に行って松波キャベツについてのお話をいろいろ聞かせてもらいます。


大阪、高知、兵庫の素晴らしい生産者さんたちのいい後姿に萌え~( ´艸`)
真剣に農業に向かうオトコの背中はカッコいいです♪


寒さでアントシアニン作り出してます♪
こうやって自分の身を守るキャベツ。
それを食べさせてもらえるワタシたちには、得られる栄養価が上がる。
糖度も増して美味しさも感じさせてもらえる。
キャベツと気候にも感謝( ´艸`)

土佐自然塾塾長も「美味しい!」と絶賛されてました^^
農薬なんかがたくさんかかってたらその味でわかる方なので、その口から
「美味しい」と出るのはワタシもカンゲキでした(≧▽≦)

アタシ作ったんちゃうけど(≧▽≦)笑


ワタシがしびれた土佐自然塾の「ホウレン草」を射手矢さんにも食べて
もらえそうやから、それも楽しみ♪
こうやって、ダイスキな素晴らしい生産者さんたちが繋がってくれたことが
嬉しくて仕方ないです♡
ずっとこんな風に仕事できたらな~♪

今日は生産者さん同士の中に居たから聞けた貴重なお話もたくさん。
大感謝o(^▽^)o
みんなの笑顔にも感謝♡




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

~ITOHANなでしこ塾~

「あなたが口に入れているものは大丈夫?」
日時 : 2015年2月23日(月) 18:30~20:00
場所 : ホリスティックラボ(グランフロント北館6F)
参加費 : 5000円

早割・・・1月23日までにお申込み 5000円→4500円
3回セット・・・15000円→12000円
1月26日(月)同時刻 松浦明子 好感度UPヒールはきこなし術
3月30日(月)同時刻 植田稀紀子 アフェクティブバストセラピー

お申込み&詳細は→コチラ♪
******************************************************

おまたぢから® 経血コントロール 生理トレーニング®
日時 : 2015年2月15日(日) 10:00~12:00
場所 : STYLE(滋賀)
参加費 : 5940円 (早割 1/ 31迄 5400円)

お申込み&詳細は
コチラ♪

******************************************************

【キャンセル待ち】
※キャンセル待ち多数の場合は別日開催検討中!

日時 : 2015年2月6日(金) 18:30~約2時間
                 (多少前後する場合があります)

場所 : Atelire acco(なんば)
参加費 : 5,000円

持ち物 : 筆記用具

服装:ジーパンやミニスカート以外の動きやすい服装
               (サロンにてお着替えも可能です)
お申込み&詳細は→コチラ♪

******************************************************

南船場・ハワイアンカフェmg様にて
宮﨑ノゾミ監修
☆5color Beauty smoothies

  美白の・くすみ解消の白・アンチエイジングの
  デトックスの・うるおい美肌の黄色
             http://mg-mahana.com/drink/ 

******************************************************

選べる野菜セットデリバリー監修クローバークローバー

                お申し込み&詳細は→コチラ♪ 
******************************************************

チューリップ赤アメ村 HOKUHOKU様にて
              宮崎ノゾミ監修 

   ☆飲む美容液うるおい美肌腸内美人と言う名の
                  ビューティージュースが飲めます♪ 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

  
↓押してくれたら喜びます♪ (*^▽^*)

   

人気ブログランキングへ