今回の高知出張のメインイベント!

*ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエ☆宮﨑ノゾミの健美的ゴハン*


こちらで市場の方、流通の方、県の方、生産者の方々などの前で

ワタシは「ナスの販売促進のコツ」についてお話をさせて頂きました♪


*ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエ☆宮﨑ノゾミの健美的ゴハン*

会場には100名ほどの生産者さんがっ( ´艸`)

キンチョーとかほとんどしませんが、野菜果物のことを一番身近で知ってはる

方々の前でお話するとなると、ちょっとビビりました( ´艸`)


*ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエ☆宮﨑ノゾミの健美的ゴハン*

現地に入って色々お話聞いた上で当日に少し内容を変更しましたが、

いろんな角度からのアプローチができるように少しでもお役に立てたら嬉しいな♪

そしてワタシたち高知野菜サポーターももっともっとガンバらないと!


この後の市場情勢報告や分科会で、生産者さんの思いなどを聞かせて頂き

まだまだ知らない事も多く、胸にズドン!と来るものがありました。

もっともっと知らないといけないことが山程あると気づかされました。


高知の方々のステキな所。

目いっぱい高知の農業を良くするために真剣に話合った後は、スイッチを

切り替え交流会と言う名の飲み!


*ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエ☆宮﨑ノゾミの健美的ゴハン*


テーブルはすっかり並び替えられ~。


*ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエ☆宮﨑ノゾミの健美的ゴハン*

園芸連婦人部の方々が作って下さった高知料理と共にかんぱーい!


ここでワタクシ、初体験。

高知名物「返盃」やりました(≧▽≦)


久々に飲んだねー。あー飲んだ(≧▽≦)

土佐鶴が美味しかった☆

おちょこからグラス酒に変更してました。しまいめに( ´艸`)


でもね。

ここで生産者さんと直に話せた事がさらに勉強になった。


各方面の方々の思いって色々ある。

どの側面も大事な思いでいっぱい。

方向性が違う場合ももちろんある。

真剣に取り組めば取り組むほど。

そこから素晴らしいディスカッションが生まれる。

熱くてカッコいい!

高知の農業を良くしようと思う目標はみんな同じ。


ワタシの話した販売促進のコツについても、

「そんなん考えた事なかったわ~。やってみるわ!」や

「高知の野菜は大阪ではそんな感じなんかー。もっとガンバらなな~」などなど

めちゃくちゃ嬉しいお話をして下さって大カンゲキでした。

若輩者のワタシの話をちゃんと受け止めて下さる懐の深さにもカンゲキで(ノ_-。)


ホント、今回の出張で考え方が変わった部分が多々ありました。

まだまだ勉強不足やーー。

*ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエ☆宮﨑ノゾミの健美的ゴハン*



ま、こんなとこは変わりませんが( ´艸`)

あー、楽しかったな~♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NEWNEWNEW

ベジフルビューティー交流会vol.2!

3月28日(木) 11時~14時(受付10時45分~)

参加費:4000円  定員30名(最低遂行人数12名)

※参加資格--ベジフルビューティー有資格者&受講中の方に限らせて頂きます。


場所:SAINT-LOUIS AMUSE

              http://www.amuse-n.com/index.html
お申込み&詳細は↓↓

 http://vf.way-nifty.com/vmc/2013/02/328-aaa8.html


******************************************************

クローバークローバー

選べる野菜セット(旬のお野菜通信付き)デリバリー

                お申し込み&詳細は→コチラ♪

******************************************************

チューリップ赤アメ村 HOKUHOKU様にて

    宮崎ノゾミ監修 

   ☆飲む美容液うるおい美肌腸内美人と言う名の

                  ビューティージュースが飲めます♪ 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

 

      ↓押してくれたら喜びます♪ (*^▽^*)


 

人気ブログランキングへ