ワタクシ。


憧れの。

念願の。


歯列矯正始めました!(てか、すでに始めてる)


子供の頃からやりたかった歯列矯正。

「いい歳こいて」と思われるかも知れませんがね。


審美的なことももちろんですが、食のことを学んでく内にやっぱ

”歯”大事って。

”噛み合わせ”大事って。

再確認。


後何年かある自分の歯での食事をよりよく、そして歯寿命を伸ばすためにも

歯列矯正始めました。


噛み合わせがよくなると言うことは、美容にもいいしね。

姿勢やカラダのゆがみなんかにもかかわってくる部分やし。

アメリカなどでは、歯並びも「自己管理」やし。


元々、ワタシは他人の口元も気になる方なんでね。

やっぱりキレイな歯並びは清潔感が違うし。

自らの歯でキレイに並んでるのはたまりません。

(インプラントで入れ替えた歯などは、好きな見た目ではない)



だからかどうかは定かではありませんが、口のモチーフのものも好きです。


むかーし、ロスのおもちゃ屋で買いました。


*ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエ☆山女の健美的ゴハン*

むふふ。


久々に引っぱりだしてみた。

クチ。


まだワイヤー的なものはついてませんが、付くとカレーが食べれなくなるので

(ワイヤーが着色するみたい)

今のうちにカレー三昧しとかねばと。



*ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエ☆山女の健美的ゴハン*

ほんとは、我が家のセロリ事情の話をしようと思って撮った写真ですが。


セロリが好きで、消費量がなかなかのもんです。

ワタシ。

このカレーは冷蔵庫を掃除した際のものですが、セロリ2本ほど刻んでます。

後は、タマネギ、ニンジン、ミンチとか。
うまし。


数年後にはキレイな歯でちゃんとしたかみ合わせになってることを夢見て

カレーはちょいとガマンですな。

(たぶんムリやけど・・・)


ま、カラーゴム付けよっかな~とか思ってる時点であんまカンケーないか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

クローバーキレイになる野菜セット(ビューティーレシピ付き)デリバリー

                お申し込み&詳細は→コチラ♪
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

 

          ↓押してくれたら喜びます♪ (*^▽^*)


         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
         にほんブログ村    人気ブログランキングへ