先日、エイジングの講座を受講した後に遅めのお昼。



オーガニックレストランSOLVIVAへ。



ベジフルハッピースタンプラリーメニューのこだわり野菜のローストと



キウイ酢のソーダー割りを頂きました。



まずは、キウイ酢のソーダー割りとアミューズの



有機落花生の蒸し物。



2009100417100000



キウイ酢は、ほどよい甘酸っぱさでとてもさわやかでおいしく、



落花生は、友達のおばちゃんが作る鹿児島の家庭料理



落花生の塩茹でに似てて、とてもおいしかった♪



2009100417120000



割ったとこ。



これだと渋皮も食べれるので、レスベラトロールと言う



抗酸化作用のあるポリフェノールも摂れるので、



老化防止にっ♪



ちょうど、エイジングのお勉強で豆類はいいよ~って



習ったとこに嬉しいアミューズ。



他にも、生活習慣病の予防や、記憶力UP



痴呆症の予防などにもいいと言われてる優れた食材です。



2009100417150000



大きなお皿にてんこ盛りのお野菜たち。



じゃがいも・にんじん・れんこん・白ねぎ・ごぼう・さやいんげん



ブロッコリー・かぶ・紫いも・エリンギをお塩でいただく。



山女はほとんどお塩を付けませんでしたが。



ローストしただけと言うのが、野菜の”らしい”味を



おいしく堪能させてくれました。



関係ないんですけど、



最近、街中のハロウィンディスプレイを見すぎてるせいか、



右下のレンコンがスクリームマスクに見えるのはアタシだけ?







↓また来るよーと思ってもらえたらポチーっとお願いします☆



   ガンバレます♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村





モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ