ぐんぐん伸びてるうちのスウィートバジル。



かわいいんです。



2009070307240000



あらま、キレイなお花をつけちゃった。



真っ白でお花もかわいいね~♪



・・・。



って喜んでる場合じゃございません。



バジルは花をつけると葉が固くなるとか。



かわいそうやけど、摘心しなくちゃ。



ごめんなさいね。



人間のエゴです。



そんなバジルの栄養は・・・。



【バジル】 - βカロテン・カリウム・ビタミンE・食物繊維



         ざっくり言うとね、



         老化防止が期待できるのと、出すもんが出やすく



         なるから、これまた結局「お肌にいい野菜」ね。



         さらに、食欲促進、殺菌作用があるからこれからの



         夏バテ、食中毒なんかにもいいじゃないかしら。



         なんと、生の葉を擦り付けると、虫刺されにも



                    いいんやって。



         おいしい上に、すげぇなバジル。






↓気が向いたら押して下さいな☆         









にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村







モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ