* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *



                      Vol.2掲載中!





こないだおおにし農園さんから頂いたターニップを使って



お料理しましょ~♪



Oookiu



真ん中のやつね。



イタリアでは1番人気のあるカブとも言われているターニップ。



煮崩れしにくいことから煮込み料理やシチューなどに



重宝されますが、グリルなどでゆ~っくり焼いても



あま~くなって美味しいです^^



あっ。そうそうお料理^^



”ターニップのトマトスパゲッティ”



--- 材料 ---



スパゲッティ : 1人前         トマトピューレ : 大さじ3



ターニップ : 1/2個          塩 :適量



ターニップの葉&茎 : 1/2個分   ブラックペッパー : 適量



ニンニク : 2カケ          オリーブオイル : 大さじ2




《 作り方 》








◎しょっぱいなーくらいのお湯でスパゲッティをゆがく。




◎フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて炒め、



 香りが立ったらスライスしていちょう切りにしたターニップと



 細かく刻んだ茎&葉を入れて炒めながら塩、



 ブラックペッパーで軽く味付け。




◎ゆであがったスパゲッティとパスタのゆで汁お玉1杯を



 入れて良く絡ませトマトピューレを入れたら、塩、



 ブラックペッパーでもう1度味を調えたら出来上がり♪



Rrtyft



ターニップが手に入らない場合は、普通のカブでOKです☆



トマトピューレ少な目であっさり仕上げてターニップをしっかり



味わいましたよ^^



珍しいお野菜があるとお料理するのが楽しくなりますな^^





          ↓ポチっとね。嬉しいです♪





  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆



            にほんブログ村





昨日クイズの答えー♪



「津軽弁」でした^^



では、本日のクイーズ!



パスタは太さで名前がかわりますが、冷製パスタによく使われる



「カッペリーニ」”髪の毛”と言う意味で・す・が、



1番ポピュラーな「スパゲッティ」はなんて意味でしょ~?



       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o



↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 



にほんブログ村





人気ブログランキングへ