* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *



                      Vol.2掲載中!





先日、野菜ソムリエ同期仲間の”おおにし農園さん”から



寒中見舞いが届きました~~~(≧∇≦)♪



嬉しい~!



Oooorrs



どーーーーーん!



これでも写真撮影のため、カブとかミニ大根の数減らしてます^^



すごくないですかーーーー!



贅沢ぅぅぅーーーー!



白菜、キャベツ、大根、カブ、オークリーフレタス、紅芯大根、



ターニップ、ミニ大根、ラディッシュ。



旬の美味しいお野菜が満載です♪



こちらの”おおにし農園さん”のお野菜は「特別栽培農産物」。



特別栽培農産物とは、簡単に言うと通常の農作物に比べ



農薬も肥料も半分以下で作られる農産物のこと。



そんな手間暇かけて作られたお野菜がこんなにもっ!



ありがとうございます^^



またさ、サイズがすごいのよ!



Oopopuig



白菜、3.6kg。あまりのでっかさに量ったね(≧∇≦)



生後1ヶ月の赤ちゃんくらいありまっせ( ´艸`)プププ



キャベツは2kg。キャベツもでっかいっ♪



Oop9ioo



葉っぱもみずみずしい大根とカブ。



こんなにキレイな葉っぱが付いてるものは、スーパーなんかでは



まずお目にかかれませんよ^^



葉っぱ大好き♪ 捨てないで美味しく頂きます♪



そんな新鮮なお野菜は余計な味付けなどせずに頂きましょ^^



名づけて”おおにし農園のバーニャカウダ”です☆



Ookijiuyy



生もあれば、グリルしたりボイルしたり。



加工はそれだけ^^



グラスに入ってるのは、大根の葉とカブの葉をボイルしたものです。



そして、もう1品。



Ooiuuikl



白菜のロースト。



岩塩とオリーブオイルで焼きました。



外葉だったためか、白菜を食べて初めて「アブラナ科の野菜」



なんだと実感できる風味がしました。



美味しい新鮮なお野菜は、シンプルが1番ですね^^



そしてこんな嬉しいメッセージ。



Oopouuu



優しい言葉に優しい気持ちになりました。



本当に感謝です♪





          ↓ポチっとね。嬉しいです♪





  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆



            にほんブログ村



こないだクイズの答え~♪



ネスカフェで有名な「ネスレ社」でした~。



では、本日のクイズ!



もうかなり有名になったバーニャカウダ。



さて、バーニャカウダとはなんて意味???



あれ?色とか太字とかできひんのなんでやろ?





      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o



↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 



にほんブログ村





人気ブログランキングへ