昨日は、お休みでして。



またまた、パワースポット。



どんだけパワーもらう気?ですな。ワタシたち。



訪れたのは、京都の鞍馬山~貴船神社まで山道を歩きながら



進みました。



Eereer



満開ではなかったけど、サクラがキレイだったよ。







鞍馬山にある、鞍馬寺の御本殿の前にある六芒星の上に立つと



パワーが感じられるそう。



ん~。



ビリビリ感とか、鳥肌的なのはなかったですが、



目をつぶってたら目の中が2回程フラッシュした気が



しましたよ。



気がね。気が。



友達は、「暖かい感じがした」って言ってたよ。



そこから鞍馬山の中をひたすら貴船神社に向けて進む。



鞍馬山は源義経(牛若丸)が天狗に剣術を教えてもらい、



兵法の修行をされたとされる山。



こりゃ、修行になるわね。と思わされる木の根道。



自然のすごさに感動した。



Lloiok



土の質でこうなるんだって。



なんか、人間で言うところの血管みたいに見えたよ。



生命線的な。









そしてね。



この鞍馬山には龍神様が宿ると言われてるらしいんやけど、



この木にビックリ!



Wawaqh



このねじれてるってだけでもすごいけど、ワタシには



左の方に顔がある龍にしか見えなかったんですけど。



写真では全体が入らへんからわかりにくいかも・・・やけど。



もし、鞍馬山を歩く時は、義経の水のみ場や背比べ石も



大事かもやけど、この木を見て欲しいな。



そして、この龍の木のすぐ先には、ぞうさん。



Juythu



なんでぞうさんか・・・。



は、わかりませんが、ぞうさんにしか見えませんでした。





お山を下り、貴船神社へ。



Kikuy



キレイな貴船の川。



ここで夏には有名な”床(川床)”があります。



「次は、キレーなカッコして床に来ような~」と約束。



ちょうどお腹もすいたので、近くのおそば屋さんで軽くお昼。



Nabethk



天ぷらそば。



海老と大葉とししとう。



ししとうと大葉に含まれるβ-カロテンは油と相性がいいので



天ぷらにして効率よく、粘膜強化美肌を期待♪



ししとうのビタミンCは加熱で壊れにくいそうなので、



老化防止&美肌を期待!



海老のアスタキサンチンで活性酸素をやっつけて



老化防止



そんな老化防止な昼食でした。



んー。



長いから貴船は、次で(≧∇≦)







↓ランキングに参加してます☆







  押して欲しいな。



        ありがとう o(*^▽^*)o



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村