マリンピア松島で今年生まれたヒナたち~フンボさん・前編~ | 【不定期更新】ヤママユ・ペンギイナ~「楽しむ事」を大切にする大人へのこだわりアクセサリーのお店、時々ペンギン~

【不定期更新】ヤママユ・ペンギイナ~「楽しむ事」を大切にする大人へのこだわりアクセサリーのお店、時々ペンギン~

minneとCreemaで「yamamayu-penguina(やままゆ・ぺんぎいな)」ギャラリーを
運営中のハンドメイドアクセサリーを作るひと・
ヤママユのブログです♪
主にハンドメイドアクセサリーの作品制作に関する事、
ペンギン、イラスト、
日常ネタを徒然なるままに綴ります。

どうも^足あと

ヤママユですペンギン
今日はあいにくの雨雨
寒いし、何より病気の影響で頭痛が起こりやすいので気が滅入ります(´・ω・`)
そんな中で今日は美容室の予約を入れていたので、
大好きなエアロスミスを聴きながら肌寒い雨の道を
何とかテンション上げて歩いて行ったのでした。。。

そんなわたしとは違い、
雨だろうと寒かろうと、ペンギンたちは元気ですペンギン
ということで、今回はマリンピア松島で2014年に生まれたペンギンのヒナシリーズビックリマーク
フンボルトペンギンのヒナたちですヒヨコ

フンボさんのヒナが生まれていたのを知ったのは9月。
マリンピア松島の公式FBに載っていて、

「え!?フンボさんも生まれてたの!??( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」

と驚いたのでした。
てっきり、今年はイワトビさんのとこだけだと思っていたので。。。(;^_^A
(イワトビさんヒナの話は「ペンギンごと。」のテーマからどうぞ~)

どうやら、生まれたのは夏くらいみたいで、
なかなか巣穴から出てこなかったらしく
(というか、親ペンさんのガードが堅かったらしい^^;)
飼育スタッフさんもなかなかその姿を見られなかったとか。。。

そんなフンボヒナたちに10月の初めに会いに行ってきましたε=ε=ε=г(・∀・)ノ
行ってみると…おっ!?

けっこう大きくなってら(・∀・)


でもまだあどけない顔立ち~(´∀`)
小首をかしげる姿がなんともかわいいラブラブ


フンボさんは正面から見た顔がなんか面白くて大好きなんです(`∀´)
こどものうちからその片鱗を見せている!?


飼育スタッフさんの足元がなにやら気になる様子!?


きょとんとしたような表情がかわいい横顔(≧▽≦)


どこかのおうちにお邪魔しようとしてる!?後ろ姿。



んんっ!?あれ!??
なんか似たような色のがいる…って


もう1羽キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

この時まではてっきりフンボヒナも1羽だけだと思っていたので、
まさかもう1羽生まれてたとは…!!!とまさかのサプライズでした(・∀・)
赤バンドちゃんの方がバンドなしちゃんより少し体が大きかったので、
おそらく赤バンドちゃんの方が先に生まれたんでしょうか。

そんな赤バンドちゃん、プールサイドで腹ばってリラックス。
…ってズリ落ちそうだよ~!(´Д`;)


一方、バンドなしちゃんはぷかぷか泳ぎ中。
まだ何となく泳ぎはぎこちないですが、もう自力でちゃんと泳げてます。


こんな風にヒナたちはのんびりゆうゆうと過ごしていました。

…がッッッッッ!!!!!!

まさか このあと あんなことが おころうとは
ヤママユ も ヒナたち も このときは 
よそうなど していなかったのであった…


果たしてその「あんなこと」とは!?
その真相は…

後編へ~つづく!
(またこのパターンかよ!)