ようやく、足利のお話です(笑)

 

前回行けなかった、渡良瀬橋の「歌に出てくる八雲神社」。

 

御朱印はまさに・・・

 

続いて、織姫神社へ行きましたが、写真は前回収めたので今回は省略です。

 

この後ホテルに車を置かせていただき、街歩きで大日様の鑁阿寺へ。

手水のあじさいがとっても涼やかです。

 

本堂横手から、屋根のカーブが秀逸です。

 

続いて、足利学校に入学しました。

 

校内で漢字テストをしましたが、何とか卒業できる点数で。

 

ご褒美は、近くの茶屋さんで抹茶のかき氷。

何度も何度もシロップをかけていただき、缶パインのトッピング。

これで200円です。

何百円もするところもありますが、かき氷ってやっぱりこういうもんなんじゃないかと。

 

夕日にはちょっと早いんですが、あの場所に向かいます。