今日は、お寺の行事で群馬・みどり市に行ってきました。

みどり市って、どこ・・なぁんて、両毛線で結構通ってたところだったり。

 

お昼は、新田乃庄・寒山亭で名物のおっきりこみを頂きましたよ。

 

幅広の麺に何やら文字が・・・どうも般若心経じゃないかと話があったんですがどうなんでしょうね。

ちなみにお寺のツアーだからって特別・・ってことはないんだそうで(笑)

 

帰りは、高速道路の渋滞に備えて、ご住職が弁当の用意をしてくださって、

なんと、憧れの登利平でしたよ。。

 

バスで食べてた方もいましたが、ノンアルじゃさびしいので、グリーン車まで我慢しちゃいましたよ。

 

いやいや、ぜーたくな1日となりました。