車で、幕張メッセに行ってきました。

いやぁ・・すっごい列だなぁ、、整理番号4000番とか言ってる。。

進学フェア、大人気じゃん・・って思ったけど、並んでるのは圧倒的に若い男子だぁ・・・。

???・・ノット・イエット、、かき氷???

そっちかい・・

グッズ販売最後尾・・遠すぎでした。


で、本題の首都圏進学フェア2011in千葉に。。

こちらも中学生とその父兄でけっこう混雑してました。
やままさ鉄のブログ

木更津高専のブースにて、今でも鋳造や鍛造、工作機械の実習があると伺い、30年前の自分を思い出してました。

当時の、都立高専は、男女比が700:3ぐらいでしたが、時代は変わりましたね。

その都立高専も、産業高専に生まれ変わりました。