LGBはその大きさから、鉄道模型というより、模型の鉄道って呼ばれるんだとか。

・・・ん、、同じだぁ。。


本来、お庭に敷き詰めれば、面倒なジオラマ作りも不要なんですが、そこはマンション住まいなんで。

うぅ・・プラレールとおんなじです。

せめて片付けないでいい部屋があれば。。


でも並べて、寝そべれば、とっても楽しい世界です!


グリズリー鉄道・・ほとんどTDLのウェスタンリバーの世界です。
やままさ鉄のブログ

客車はこんな感じ・・
やままさ鉄のブログ
では、出発!
やままさ鉄のブログ
ちょっと遊んで、坊ちゃん列車!ペーパークラフトです。。
やままさ鉄のブログ

次は、凸電、、銚子に行くと会えるとか??
やままさ鉄のブログ
ぬれ煎餅、買ってあげてください。。甘じょうゆがおすすめ!!


ツウ好みのシェイは、迫力満点です。
やままさ鉄のブログ
材木が・・ちっさく見えるぐらいだな。
やままさ鉄のブログ

一番のお気に入りは、アメリカのSL。。
やままさ鉄のブログ
なんでって、煙を吐いて、汽笛と鐘が鳴ります。あっ・・写真じゃ無理ですが。。
やままさ鉄のブログ
貨物の老スイッチャ―・・自走しないけど、ちゃんとLGBのレールに乗っかります。


数年前・・雑誌に載せていただいた作りかけのターンテーブル。結局、回らないまま。。
やままさ鉄のブログ
ホームセンターで売ってたTV回転ボードと、食器の水切りが錆びたやつ・・経費は1000円もかかっていませんが。



最後はなんとも・・・模型じゃなきゃありえない。。でもぶっ倒れることなくホントによく走ります。
やままさ鉄のブログ

鉄道っていいよね!