おそらくとても重要であろう、コアな部分の思考意識が欠落していることに気付きました。


誰に、何を、どのように??


これ、たぶんとても大事だと思う。どの設問も、これ自身、もしくはこれに関連する


部分だと感じました。


でも気づいたのは、今日事例問題を終えた後でした(遅っ!)。


これがしっかり固まれば解答のブレは小さくなるはず。


ただ、そのためにはSWOT分析をしっかりできるようにならないといけないね。


できるようになれば、設問間のつながりも自然なものになるのだろう。


ということは、やっぱりSWOT分析をしっかりできないとだめってこと???


センスで出来てしまう人はいいけれど、僕はそういうわけにはいかないので、


これからの取り組みで意識を強くもっていこうと思いました。



化学Ⅰ 1h 基本問題集 P12~P17