今日は、保険屋さん(保険代理店)に勤めている友人とバドミントンの試合会場で待ち合わせて


久しぶりに再会。バドミントンがやりたくてうずうずしてしまった(汗


で、保険の申込(契約)を行った。


僕の新居は2階建ての2階で、水害等の心配はない等、不要な保証はとっちゃいたい


と思っていたので、他社では基本契約にまとめられてしまっているものも不担保に


できたりと、自由度の高い保険を選択した。


結局保険は数学的統計に基づいて設計されているから、僕は契約者が損をするもの


だと思っている(そうでないと保険会社の経営が成り立たないはず)ので、どんなことが


起こったら自身の支払い能力を超えた支出が発生するのかという観点で考えるように


している。


その上で自身で考えうるもっとも的確な判断をしたつもり。


何事も、なすがままでなく、自分で判断して納得して行動!!!改めまして、重要です!!




化学 2h 理解しやすい化学P63~74  基本問題集P5