私、先週の土曜日から左手の中指が痛くて、それがなかなか治まらないので整形外科に行ってきました。


ソフトボールで痛めたものなので、軽い脱臼が長引いてるのかな~??


と思いながら病院にいったわけです。



ボールをバットで打ったときの衝撃で痛くなったものなので、よく原因がわからないみたいで、


とりあえずレントゲンをとることに。



画像診断結果は・・



骨腫瘍でした!!!




良性だと思うけれど、組織検査をしないと詳しいことはわからないということで、


総合病院の紹介状を書いてもらいました。


まじ悪性でどっかから転移してきたのだったら、私、リアルに死を覚悟せないかんですけど・・・・・・・



来週の平日に病院へ行って検査してもらってきます。


とりあえず、腫瘍のおかげで中指の骨の組織がスカスカなので手術は決定です。


骨盤から指へ移植することが一番妥当な手段のようなので、どこかで1週間程度入院しないといけないです。


もう試験どころじゃないですね(笑)