昨日T社の2次模試を受けてきました。





ーーーー今回の収穫ーーーー


1.一日4題初めて通して解いた


1.時間配分を考えつつ、答案を埋めることができた


1.ストーリーを読み取り、その流れにもとづいて回答をした。





そして最後に・・・


1.回答に織り込む内容が足りないもの、題意を外しているものがたくさんある

  ことが判明した(笑)



SWOT分析の訓練が足りないのかなーと改めて思いました。


ということで、やっつけで2次の勉強してきましたが、自分でちびっとやっただけでは散々なものになる


ことがわかったので、1次に受かることができたら確実に通学します。




さて、ちょっと2次のこと見直したら1次の勉強の追い込みに入らないといけないです。


勉強の指針が全然ない状態では困ると思ったので、TACのオプションゼミを通信で受講します。


1次のことで受験機関にお世話になるのはこれだけです。あとは自分で何とかします!!!