こんばんは〜!

今日で長男23w突入しました👏🏻素晴らしい。
子宮頸管が短くて切迫早産診断受けてちょうど1週間。途中で12mmになったときは焦ったけど何とか今日まで妊娠継続できてます。

これも管理してくれている医師、看護師、また入院費を稼いでくれている旦那のおかげえーん元気に退院して、恩返しします……!

ちなみに今日は何だかお腹の張り(子宮がキューーーってなる感じ)があったり、腰がズーンと重かったので看護師さんに言って先生に見てもらったけどとりあえず問題はなし。

子宮頸管は17mmあって、まあそればかりじゃないけど、でも赤ちゃんも元気だし大丈夫でしょうということでした( ´ ꒳ ` )とは言えマグセントの流量は少し上がってだるさが増えましたが……ガーン

あと念の為ということで一番端の病室から超音波のお部屋の近くに移動したので窓からの眺めとかは悪くなりました……まあ仕方ないショボーン

そしてそして今日明日、赤ちゃんの肺の成熟を促す?ステロイド注射(筋肉注射)を追加で行うことになりました。

なんかもう色んな処置を行い過ぎててよーわからんけど、とにかく今週もお腹の中でしっかり赤ちゃん育てたいなと思う所存であります。

次女が23w3dで産まれてしまったので少しこの時期緊張しますが、まあこうやって管理してもらえているうちはきっと大丈夫と信じて身を委ねます(笑)

明日は旦那が面会に来てくれるということなので色々持ってきてもらおーっと口笛