退院後は、血糖値の管理が病院任せに出来ない事を実感…驚き
今朝3時にいきなり起き、血糖値測定しだす旦那さん…。

なんか低血糖になってる気分がしたとかって。血糖値70…

そこまで低くないけど、ブドウ糖を3粒ほど食してまた就寝…


やはり、私は目の届く横に寝るほうがいいかな


低血糖が酷いと意識を失って、最悪の場合もあり得る1型糖尿病…


『1型糖尿病・低血糖』で検索すると↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

低血糖とは、血液中のブドウ糖が少なくなりすぎた状態のことで、食事をとる時間や量、インスリン注射の量などにより低血糖を起こすことがあります。

低血糖のなりやすさは、個人差がありますが、重度になるとけいれんや昏睡を引き起こしますので大変危険です。症状に気づいたら早めに対処できるように、常にブドウ糖が補給できるように持ち歩くことが必要です。(ネット引用)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


毎日低血糖に注意し、高血糖にも注意し、インスリン注射しながら血糖値の管理をしながら生活している1型糖尿病の方を改めて凄いなぁと思いました。ニコニコ


朝7:15に再び起床

頭がいたいと血糖値の測定

また70. 今度は果物を出してみる



ふるさと納税で来てたリンゴsetの(シナノゴールド)とスーパーの有田みかん


そして、朝食は昨日の鍋の残り材料に卵を落としたお吸い物とおにぎり(梅干し&ふりかけ)




一応、何が食べたいか、聞いて料理してますがちょっと野菜がすくなかったかなぁ。と。

にっこり

晩ごはんは何にしようかなぁ〜。