価値観ババ抜き®創始者のやままです。

 

 

 

 

 

価値観って、

自分が大事にしているものなんだけど、

これは私たちがすでに持っているものなんだ。

 

 

 

すでに有るものだからこそ、

探したり、見つけたりすることが

できるんだよね。

 

 

 

私たちが

ついついしてしまいがちなことに、

無いもの探しがある。

 

 

 

無いものだから見つけようがないし、

無いということを知ってしまうと、

不足感や焦りといった気持ちが

湧いてきたりする。

 

 

 

これ、ちょっと嫌だよね。

でもわたしたちは、

知らないうちに、これをしてしまうんだ。

 

 

 

一方、

価値観のようなあなたがすでに持っている

すなわち“あるもの”に気づくって、

豊かな気持ちになれるよね。

 

 

 

だから、繰り返し自分に問いかけて、

自分の大事にしているものを

確認していくといいよ。

 

 

 

そしてあなたに起こる

豊かな気持ちにどっぷりと浸るんだ。