こんにちは!
やまま&じゅんこです。

 

 

 

 

 

思い通りの人生、望み通りの人生を

描くのに必要なことは

何だと思いますか?

 

 

それはまず、「思うこと」「望むこと」

ですよね。

 

 

思い通り、望む通りとは、

あなたが何を思い、望むのかで

変わってきます。

 

 

だからまずは、「思うこと」「望むこと」

がスタートになります。

 

 

あなたの思い通りの人生はどんなもの

でしょうか?

 

 

理想の人生を生きていくために

まずはそこを知ることが大切です。

 

 

どんな人と一緒にいますか?

どんなものを食べていますか?

どんな所に住んでいますか?

どんな仕事をしていますか?

働いていますか?働いていませんか?

 

 

ノートを用意して、書いてみてください。

あなたが理想の人生を送っている時の

情景を細かく書き出してください。

 

 

誰に見せる物でもないので

本当に望むことを書きましょう。

 

 

私は初めに

「起きる時間にも寝る時間にも囚われない」

なんて書くと思います(笑)

 

 

理想の人生なんて書くと

大層なことのように聞こえますが

要は暮らし方です。

 

 

あなたはどう暮らしていたら楽しい

でしょうか?

 

 

あなたが心から幸せを感じる暮らし方は

どんなものでしょうか?

 

 

それを実現するのが「思い通りの人生」です。

 

 

幸せライフデザインをするには

あなたの幸せの形を知る必要があります。

 

 

あなたの幸せの形=設計図を書くことから

始めてください。

 

 

その時のコツは、

「とにかく制限を取っ払うこと」

 

 

本当に、本当に、本当に望むことを

書くことです。

 

 

例えば、料理が嫌いで毎日の食事の支度が

苦痛なら、

 

「毎日、外食する」とか

「専属シェフがいてご飯を作ってくれる」とか

「体にもいい食事を取り寄せる」とか

 

そんな感じです。

 

 

因みに私だったら、料理は嫌いじゃないけど

毎日作りたい訳でもなく、

 

美味しくて体にもいいものを食べたいので、

うちの野菜で週に1回作り置きを作りに来て

くれる家事代行を頼みたいです。

 

 

そしたら、気が向いた時は料理して

気が向かない時は作り置きを食べられて

楽だなぁと思います。

 

 

こんな感じで、あなたも書いてみてください。

 

 

照れたり恥ずかしがったりせず

私なんて・・・と思わず

贅沢だとも思わず

 

 

本当に本当に本当に望むことを

書いてくださいね。

 

 

そこがスタートです。

 

 

じゅんこ

 

 

 

 

セミナー、セッション、お仕事のご連絡、お問合せはこちらから

hihofarm420@gmail.com

 

✅Instagram⇒https://www.instagram.com/hihofarm1212/

 

✅やまま&じゅんこの幸せライフデザインチャンネル

 ⇒https://www.youtube.com/@yamama_junko


 

セミナーの最新情報はメルマガで!

✅メルマガ⇒https://resast.jp/subscribe/130756

 

✅「価値観ババ抜き®」ホームページ⇒http://myvaluecard.com/


 

自分の大切な「価値観」を知る

楽しいカードゲーム。「価値観ババ抜き®」

インストラクターになって、

あなたも価値ババを開催してみませんか?

 

価値観ババ抜き®インストラクター養成講座

 

東京開催!

2023年5月27日(土)13:00~17:00

長崎開催!

2023年5月28日(日)13:00~17:00


 

あなたの大切な価値観を楽しく発見!

ご自宅から簡単にオンラインで参加できます。

Web版価値観ババ抜き®体験会

 

2023年5月29日(月)20:00~22:00

 オンライン開催