こんにちは!
やまま&じゅんこです。

 

 

思いが実現しないわけは、

ありません。

 

そんなにムリな要求でないなら

たいていの思いは叶えられます。

 

あなたが、

思い続けてさえいれば。

 

少しは

時間がかかるかもしれません。

 

時間をかけ、

少しづつ進めていけば、

知らないうちに、

驚くほど前進していたりします。

 

そして行き着いた先が、

思い描いていたことの実現です。

 

“そんなにムリな要求でないなら”

そんな条件がありました。

 

それは、どのくらいのレベルなのでしょう?

素朴な疑問です。

 

それは、

してみようと思えるかどうかが、

その程度をはかる鍵を握っています。

 

「うわー、とてもムリ、ムリ」と

最初から逃げ腰のレベルなら、

本当にムリでしょう。

 

「難しいそうだけど...」と、

実現をあきらめきれずにいるのなら、

してみるかいはあるはありますよ。

 

“そんなにムリな要求でないなら”は、

あなたの思いに対する

感じ方のレベルにすぎません。

 

達成する最後まで

道筋が思い描けていることなんて

全然必要ないですよ。

 

「してみようかな」という

初動への思いを頼りに

ちょっとしてみてください。

 

だからといって、

恐る恐る手探りのような動きは、

ご法度です。

 

するなら、

力を込めて、

最高のスタートを切りましょう。

 

しっかりと

あなたの気持ちを乗せることです。

 

こうした方が、

反応が得やすいです。

 

上手くいった、いかなかったの

どちらでも、

何か自分に返ってくるものがあります。

 

そして、

どちらであっても、

次の取り組みのヒントになります。

 

それに、

してみると、

モチベーションが高まってきます。

 

やる気はいつも、

することから生まれてくるのです。

 

ですから、

まずは一歩踏み出すことですね。

 

交差点の手前にいます。

前進して渡りたいんですが、

左右から車が来ないか心配です。

 

塀や電柱で

左右が見渡せないのです。

 

一歩踏み出していないあなたには、

左も右も見えないので、

いつまで経っても

交差点を渡れません。

 

これはたとえ話ですが、

何か新しいことをする状況を

言い当てています。

 

 

ですから、

まずは一歩踏み出すことです。

 

 

 

やまま

 

 

 

 

 

セミナー、セッション、お仕事のご連絡、お問合せはこちらから

hihofarm420@gmail.com

 

✅Instagram⇒https://www.instagram.com/hihofarm1212/

 

✅やまま&じゅんこの幸せライフデザインチャンネル

 ⇒https://www.youtube.com/@yamama_junko


 

セミナーの最新情報はメルマガで!

✅メルマガ⇒https://resast.jp/subscribe/130756

 

✅「価値観ババ抜き®」ホームページ⇒http://myvaluecard.com/


 

自分の大切な「価値観」を知る

楽しいカードゲーム。「価値観ババ抜き®」

インストラクターになって、

あなたも価値ババを開催してみませんか?

価値観ババ抜き®インストラクター養成講座

 

東京開催!

2023年5月27日(土)13:00~17:00

長崎開催!

2023年5月28日(日)13:00~17:00


 

あなたの大切な価値観を楽しく発見!

ご自宅から簡単にオンラインで参加できます。

Web版価値観ババ抜き®体験会

 

2023年5月29日(月)20:00~22:00

 オンライン開催