やまま&じゅんこです。

 

 

 

占い好きですか?

 

 

私はしいたけ占いが好きで、

毎週楽しみに見ています。

 

 

その中で、上半期の占いを見ていた時、

人間関係のテーマにこう書かれていました。

 

「ひとりひとり違うからこそ、面白い」

 

『「お互いに違う価値観を持っている」と

実感できるからこそ、関係性がもっと深く

なっていく動きが出てきます。』

 

 

なるほどー!

 

 

やままの価値観ババ抜き®をやっていると

本当にひとりひとり違うんだなと感じます。

 

 

同じ価値ワードになる人はほとんどいないし

いても、その言葉に対する感覚は全く違います。

 

 

身近な人であればあるほど

何となく同じように考えているんじゃないか

と思いがちですが、

 

 

価値観ババ抜き®をやると、全く自分と違って

いて、それが当たり前っちゃあ当たり前なんだけど

驚きますよね。

 

 

私とやままの選ぶワードも全く違います。

 

 

最近やままは「かわいらしさ」なんて取るように

なって、本当に違います(笑)

 

 

価値観が違うのが当たり前だと思っているのに

価値観ババ抜き®をやって、

改めて言葉で見ると「あ、本当に違うんだな」

って実感します。

 

 

みんなが違うからこそ、

それぞれが個性を発揮して

それぞれのできることを発揮して

補い合って世界が回ればいいなって

思うんですよね。

 

 

そして、みんなが豊かで幸せになっていけばいいなー

 

 

自分の大切なこと、得意なことが分かると

自分を発揮しやすくなります。

 

 

私は価値観ババ抜き®だと

メインが「真理」

サブが「探求」と「おもしろさ」です。

 

 

この世界の仕組みや、人の心理の原理や、

あらゆることの真相が知りたい!

 

 

自然栽培の農業を始めたのも

正に原動力はそこでした。

 

 

本当に肥料も堆肥も何も入れなくても

野菜が育つのか知りたい!!!

 

 

ほぼ、この想いだけでやってきたと言っても

過言ではありません。

 

 

神社仏閣のお参りを続けているのも

続けていると神様とつながる体験ができると

知ったから。

 

 

「こう言われているけど、それホント!?」

が知りたい!という好奇心には勝てません。

 

 

でも、きっと、同じ「真理」を選ぶ人でも

その人にとっての「真理」の意味合いは

私とは違うでしょう。

 

 

価値観ババ抜き®をやると

選ぶカードの違い、

その言葉に持っている意味の違いが分かり

本当に面白い。

 

 

そうやってお互いが大切にしているものの

違いを知ることは

お互いの深いところを分かり合っていくための

第一歩だと思うんです。

 

 

 

そして、お互いの違いを尊重し合うことは

より深い関係性を作っていくために大切なこと

 

 

違いを尊重し合えるからこそ

補い合って、頼り合っていけると思っています。

 

 

まずはあなたの大切にしているものを知り

あなたの価値観を尊重してあげてくださいね。

 

 

あなたの大切にしているものを知り、

それを大事にしてあげることは

自己理解にもつながり、自己肯定感を上げてくれます。

 

 

価値観ババ抜き®であなたの大切にしているものを見つけてみませんか?

https://resast.jp/page/consecutive_events/17868

 

 

じゅんこ

 

 

 

 

セミナーの最新情報はメルマガで!

✅メルマガ登録はコチラ⇒https://resast.jp/subscribe/130756


 

✅YouTubeはコチラ⇒https://www.youtube.com/@yamama_junko

✅「価値観ババ抜き®」ホームページはコチラ

                                  ⇒http://myvaluecard.com/



 

自分の大切な「価値観」を知る

楽しいカードゲーム。「価値観ババ抜き®」

インストラクターになって、

あなたも価値ババを開催してみませんか?

価値観ババ抜き®インストラクター養成講座

 

東京開催!

2023年5月27日(土)13:00~17:00

長崎開催!

2023年5月28日(日)13:00~17:00